タニタニの備忘録

大学生の僕が始めたブログ 僕が感じたことを色々な人に伝えたい

長期バイトの罠〜バイト選びは慎重に

今日も平日だしどうせ空いてんだろ〜バイトちょろいぜ〜と思っていたら中々混んでしまって疲れ果てているタニタニです。

 

新学期も始まって2週間ほど経ちました

 

新しい生活には慣れたでしょうか??

 

大学生や専門性は部活にサークルにバイトに

 

色々過ごし方はあると思います

 

ですが過半数の大学生が経験するであろう

バイト

 

バイトとは学校生活のおまけでやるもの〜と思っている方は大勢いるとおもいます。

 

ですが

 

しっかりと時間を数えてみると学生生活の大半を吸い取られてしまっています、、

 

週3回ペースなど当たり前かもしれません。

 

ですが週3回を一年間という目で見てみると

 

なんと。。

 

1  5  0日近くバイトに捧げていることになります、、

 

 

就活などを除いて4年間で考えて見ても2年間はバイトしていることになってしまいます、

 

そんな中嫌なバイトを辞められずにいるなんて

辛すぎます

 

 

いますぐ辞めましょう!

そして

  • 将来自分のしたいことに役立つバイト
  • 人間関係が良くバイトしてて楽しいと思えるバイト

 

など自分の人生の中でも大切な大学生活を有意義なものにできるバイトをしましょう!

 

{ここだけの話ですがバイトを1日で辞めた経験があります。行くのが苦痛すぎて速攻辞めました}

 

辞める時は少し怖かったのですが

今思うと本当にやめてよかったーと思います。

 

まとめ

大学生は楽しんだもん勝ち!!

自分のものさしで楽しさを測って最高の大学生活にしてください!!

 

 

 

〜何か相談などありましたらぜひコメントへ〜

 

 

 

 

 

ですが