タニタニの備忘録

大学生の僕が始めたブログ 僕が感じたことを色々な人に伝えたい

複業、副業を行う人 744万人突破?!

こんにちは、大学が始まり新学期に憂鬱になりながらも元気を出そうとしている、ニュースを読む大学生です!

 

アフィリエイト株式投資、仮想通貨、メルカリなどお金を稼ぐ方法が多様になっている今の世の中。

 

本業とは別に仕事する副業、ふくを行なってる人数が、過去最高の744万人に達したと見られることが分かったそうです。

 

仕事内容は、自宅でできるインターネット向けの記事の執筆やパソコンのデータ入力などの業務。次いで、営業や企画などを行う業務が多いそうです。

 

今の時代、会社はいつ潰れたり買収されるか分からないと言っていたホリエモン

 

まさにその通りだと思います。その考えが浸透し、副業ブームが起こっているのでしょう。

収入源が一つしかなく、そこが閉ざされたら生活が苦しくなってしまいます。

 

副業が認められてきたのは実際にそれでお金を稼がている人がいるからで日本人は最初に誰かが成功すれば、勇気を出せる人が多いので

 

副業の世界でもしっかりと実を結べるでしょう。

 

これを機に副業チャレンジしてみましょう!