タニタニの備忘録

大学生の僕が始めたブログ 僕が感じたことを色々な人に伝えたい

良いバイト

とてもとてもお久しぶりです。 最近、今までのバイトに飽きてしまいやり甲斐のあるバイトをやろうと、某居酒屋のバイトを始めました。元々居酒屋というだけでかなり忙しいイメージでしたが、私が始めた居酒屋はさらに接客、気遣い、サービスをとても大切にし…

はあ

今日。 ものすごい疲れた。 はあっていっても言い切れない。 何言ってんだろ。こんな時ってあるよね。疲れすぎてよくわからんとき。 打ちつけられたい。何かに縛られたい。 大学生活は自由すぎるんだ。 自由すぎて選べない。 正直何をしたいかなんて分からな…

アルバイトと夢

アルバイトをしていると不意に何でこれをしているんだろう と思うことがある 今日商品になるようの鶏肉をさばいている時に感じた。 鶏肉をさばく なんだそれ 確かにお金はもらっている。 お客さんに食べてもらっている。 あ、でもここまで考えると割とすごい…

初めてのインターンの面接[何を聞かれるか、どんな感じか、ベンチャー企業]

お久しぶりです! こないだ、自分を変えようと思い、少ない勇気を振り絞ってインターンシップに応募をしました。 内容はIT系のベンチャー企業です。 とても少人数の会社でした。 学校いるときから面接に緊張してソワソワが止まりませんでした。笑 実際に面接…

暇だからこそブログ、プロブロガーじゃなくてもいいんだよ

こんにちは かりんとうを無性に食べたくなって買ったはいいけど量が多すぎて、食べるのが罰ゲームに感じてしまったタニタニです いきなりこの写真なんだ!てなりましたか? そうです。書くことがないんです。 ぼくは商品紹介するよりこうやってのんびり書く…

生きる

久々にサークル行ってやっぱり楽しいと思ってしまったタニタニです。 ぼくは人生に迷ってます 迷っている自分に満足してるだけかもしれないけれど でも自分の人生をしっかり生きたいと思っています。 これからもこのブログで色々やっていこうと思います。 よ…

長期バイトの罠〜バイト選びは慎重に

今日も平日だしどうせ空いてんだろ〜バイトちょろいぜ〜と思っていたら中々混んでしまって疲れ果てているタニタニです。 新学期も始まって2週間ほど経ちました 新しい生活には慣れたでしょうか?? 大学生や専門性は部活にサークルにバイトに 色々過ごし方は…

コナンの映画が面白すぎた

一限の日は人ごみにもまれながら授業をサボりに行く大学生の1人のタニタニです! 昨日やっとコナンの映画見てきましたー 金曜ロードショーでから紅のラブレター見て おもしろかったけどちょっと思ってたのと違ったなーて感じでした ので期待しすぎるのも良く…

戦争と現代

大学2年生になって早1週間。3限にも寝坊してしまうなんて。でもまだバイトには遅刻したことない 意識の問題てことですね! こんにちはニュースを頑張って読んでる大学生です! シリア軍が東グータに攻勢、48時間で250人死亡 (CNN) シリア人権監視団(本…

お金とは

バイトをしているけど全くお金が貯まらず困っているニュースを読もうと頑張る大学生です 最近将来について考えることが多いです。 将来について考えるときやはりお金というのは 無視できない存在です そこで今日はお金について思っていることを書きたいと思…

複業、副業を行う人 744万人突破?!

こんにちは、大学が始まり新学期に憂鬱になりながらも元気を出そうとしている、ニュースを読む大学生です! アフィリエイト、株式投資、仮想通貨、メルカリなどお金を稼ぐ方法が多様になっている今の世の中。 本業とは別に仕事する副業、ふくを行なってる人…